プロフィール

きいち

Author:きいち
きいちのブログです。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)


 
06月08日(火)

トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クラシック音楽は聴きますか?」です。人気漫画の影響もあってか、近年はクラシックにもブームがやってきましたね長い長い歴史を持つ、全ての音楽のルーツともいえるクラシック病院などの比較的静かな場所でよく耳にし、ある意味身近な音楽ともいえますが、皆�...
トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」




クラシック聞きますよ!
でもさいきんはイージーリスニングがすき。ていうかサントラ…とくに中国とか日本とかの民族的なやつ。まじすき!MA☆JI☆SU☆KI
クラシックは…
・ピアノ協奏曲
・亜麻色の髪の乙女
・G線上のアリア
・チェロ協奏曲
・ピアノソナタ
・亡き王女のためのパヴァーヌ
・ジムノペティ
・夢

最近一番すきなのはピアノ協奏曲第二楽章第一番です。まじいい。あるコンサート行ってはじめて聞いて、本当に力強くてかっこいい曲だと思った。ピアノがオーケストラをリードしてる感じ。曲を聞いてるだけでその場の雰囲気や情景が目に浮かぶ、本当にかっこいい曲だと思う。ていうか作者神。崇拝するぜ!
11分もある曲だけど全然聞いていられますね。うんうん
今も聞いてる^^

最近知ったんだけど、あたしはオーケストラのバイオリンのみなさんが同じ動きをするのがすごくすきだと知った。
見たいな…お母さんとコンサートまた行かなきゃ!
フーフー!

そういえばJIN後編やるんだね!
まじ!きゃあ!たのしみ!きえええええええってなる。やばいよー^^
うちの猫が今腕組んでる^^寝ながら^^

じゃあおやすみなさい
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
