プロフィール

きいち

Author:きいち
きいちのブログです。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月02日(火)

ワクワクワク!ドキドキドキ!

こんばんは
さっきすんごい頑張って書いた記事がほんと、一瞬にしてきえたよ。びっくりした。こういうことってあるんだね☆

徐々に…徐々にオウムお迎えがせまってまいりました。オウムをお迎えしたら新しくブログつくろうかなあって思っています。それか、ここを使う。しかも使うときはここの記事ぜんぶ消す。
…あーでもどうしようかなあ。ミクシイとかに書けばいいかなあ?
でもそうすると、鳥関係の人と友達が同じ日記見るって事だからちょっと恥ずかしいよね~悩むなあ。
きっと何年経っても毎日続くものでもないし、ミクシイにしようかなあ。でもそうすると、…ううんまあいいや!また考えようw

オウムをお迎えするにあたって、ケジメをつけるべく、あたしはいろいろと悩むことにしたのだ。

1.お金
お金はかかって当然だよね。何十年と生きる生き物だからね。
いまざっと計算してみても、新しい子にかかる費用は、30万。30万は絶対にいる。もし、生体代をローンにするとしてもお迎えするときに10万以上はいる。ほんと、使わないようにしないと…ていうかまじでバイト頑張るお。
ううううううううう!
2.スペース
カゴはかなりでかいので、スペースが必要。しかし店員さんの話によると、今いる鳥達と一緒の部屋にしないようが良いということなのであたしの部屋に…
机を2個排除。そこにおく!リビングからも見えるし、大丈夫でしょう。問題は…あたしがそこで寝れるのか。でも防音ケースつけるわけだし、フケは飛ばないよなあ…大丈夫よねえ
3.毎日遊ぶ
今日バイト疲れたから遊ばない。とかはなしだよなあ!ていうか本当は一番いいのは家族が変わりになってくれるということですよね。おかんとおとんにも絶対に慣れさせる。お互い。
4.えさ、おもちゃ
いろいろなえさを用意する。毎日ペレットじゃだめだめぜったい!果物やおかしや葉っぱもあげるようにする。
毎日絶対に。
おもちゃも、2~3ヶ月に一回は買うようにする。そんでもって一週間づつローテーション…♪外にだして遊んであげたりするときにもまたちがったいろんなおもちゃ!

…きっとまだまだいろいろあるんだけど、今回はここまで。
さて、どうなることやら。

今いるれもんちゃんとルビーちゃんにも、もっと、よりよい環境にしてあげたいです。本音です。
プレイジムも買ってあげることにしたよ!でも性格的にれもんちゃんしか遊ばないんだろうなあ^^…
ケージはあのままでも、場所をどうこうさせたいですね。ルビれも!


そういえば、名前は・・・・・・・・・・・ゆずちゃんとかどうかなあ!?またいろいろと選択肢が増えるw
ゆずゆず…かわいいと思います。ユズ…カタカナでもかわいいなあ^^柚子…漢字でもかわいいなあw
ルビルビれもれもユズユズ…じゃじゃ~ん!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
